なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

まとめ

===================================
2011

最近起きた瞬間、二度寝して
現実とほんの少ししか違いのない夢を見るから困る
携帯の充電がされてないとか
布団がベッドから落ちているとか
実際にあり得る程度にしか違わないから
目覚めているのかいないのか判別に苦しむ
(0609)

一悶着あって過去で生活していた
お世話になった人に未来人であることを隠していたが、
そのことを苦痛を感じ、ダイエーの屋上駐車場で未来人であることを告白する。今まで黙っていた罪悪感に口を閉ざしていると
その人は自分も隠していたことがある。自分は宇宙人である、と。
驚くと同時にひどくほっとして互いの手をかたく握りしめた。
(0516)

個展のようなものを見に行く夢を見た。
映像ベースの作品で、どれもものすごく好みだった。
ほとんどが架空のものだったけど、中に村田朋康の作品があって、
これが自分の趣味の根幹にあったんだななんて思った。
自分の夢だから当たり前かもしれないけど、
本当に好みで目が覚めたときとても悲しかった。
(0322)

『親指の爪の剥がし方』
①レンジで三十秒くらい温める
②お酢につけ周りが白くなるまで揉む
③親指の付け根から先端に向かって刷毛でとき卵を塗る
④ガムテープで一気に剥がす
そんな本を熱心に読む夢だった
昨日、足の薬指の爪が割れたことにこの夢は起因すると思う
(0217)

絵馬に
『夢じゃないあれもこれも 
 この手でドアを開けましょう
祝福が欲しいのなら 悲しみを知り 独りで泣きましょう
そして輝くウルトラソウル!ハイ!』と達筆で書き、
どやぁ…って言う夢を電車の中で見ました
自分の深層心理的な何かはどうなっているんだろう
(0216)

地震で海底が上昇し、海底人登場!
襲いくる津波、海底人達の策略、途切れた絆!
壮大なスケールで送るガン&カーアクションパニックムービー!
崩れ落ちる灯台を駆け降り、
海底人と対峙し、裏切られた友から発砲され、
湖を泳ぎ、山に登り、スーパーマーケットで四駆を強奪し、
黒幕である人間を追おうとするといままでにない大きな津波が…!
ってところで目が醒めた
(0128)


今年初めて見た夢は追いかけ回されて、
捕まると殺されるから天井裏を五枚ぶち破って
中に隠れてやり過ごす話だったし、
今日の夢は電車内で同性に痴漢行為を働かれる夢だった。
(0107)

======================================================================
2010

本日の夢はさかなくんが魚クイズ大会に出場し、
ことごとく間違え、どこぞのオッサンが優勝し
さかなくん涙目といった夢でした。
オッサンが優勝台に立ち、
どや顔で「ギョギョっ☆」と言ったのが印象的でした。
(1231)

ループから脱出37秒臍曲がりの時計ハワイアン謎の言語を話す僧侶地獄交番虫甘い草黒服の機関銃赤い「弟」虫の群れ寺LSDゆめにっきたけやぶ民族衣装うさぎのぬいぐるみおかあさん夕焼けソースラーメンたべてはいけないすてなければもどれないすれ違う日陰
夢の断片
(1229)

クラウザーさんに間違えられる夢を見ました。
徐々に自分がクラウザーさんになっていってしまい、こわかった
(1228)

寝起きでTLを見たら、自分が本名とか住所とか呟いてて、
うううとうろたえるという夢を見た。
しかも起きた後も夢と気づかずに
自分のツイートさかのぼったりしちゃった☆
(1227)

喧嘩している小学生たちを
驚くべき爽やかな青春的台詞で仲直りさせる夢を見た
起きた今でもそらで言えるくらい鮮明
どうやったらあんな恥ずかしい言葉が思い付くんだろうか
夢すげぇ
(1023)

最近のコンクリートミキサー車は
チョコレートフォンデュの需要の増加で、
中でチョコレートを混ぜてるんですよ。
そんな夢。
(0829)

片山さつきとたくさんの裸のおっさんとシーソー乗る夢見た。
ここ最近見た夢の中で一番の悪夢だった。
(0822)

かさをさした顔の見えない女の人がただただ歩いて追いかけてくる夢 
(0604)

===================================

twitterに書いてた夢の断片をさかのぼってきた
変な夢見てんだなあ