なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

新潮文庫の100冊


今日「新潮文庫の100冊」をもらってきた
ちょっとでも読んだことのあるやつを書いていこうと思う
ちょっとした感想とともに

01.こころ       夏目漱石   泣いた
02.吾輩は猫である   夏目漱石   今読んでる
03.伊豆の踊子     川端康成   あんまり覚えてない
04.蜘蛛の糸・杜子春  芥川龍之介  蜘蛛の糸じゃ仕方ないと思ってた
05.燃えよ剣      司馬遼太郎  面白かった
06.銀河鉄道の夜    宮沢賢治   綿あめみたいなアレ食べたい
07.注文の多い料理店  宮沢賢治   記憶薄い
08.砂漠        伊坂幸太郎  痛い!
09.ゴールデンスランバー    伊坂幸太郎  伊坂さんなーっていう
10.風が強く吹いている 三浦しをん  青春!箱根駅伝が好きだわ
11.ジーン・ワルツ   海堂尊    この人好きそうな―
12.西の魔女が死んだ  梨木香歩   記憶ない うん おばあちゃん
13.うそうそ      畠中恵    安定のしゃばけシリーズ
14.十五少年漂流記   ヴェルヌ   学級文庫
15.シャーロック・ホームズの冒険 コナン・ドイル   はまってホームズシリーズ読んでたなー
16.不思議の国のアリス ルイス・キャロル   不思議ー
17.星の王子様     サン=テグジュペリ これの影絵劇見て泣いた
18.赤毛のアン     モンゴメリ  髪の毛
19.さくらえび     さくらももこ エッセイ読み始めたきっかけはこの人

意外と読んだことなかったなあ

ふー

新しいのに手を付けずに、同じのを繰り返して読むからな
新規開拓したいな



<追記>

うわああ
下書きの段階ではしっかりしてるんですよ
乱れておる きもちわるううう
なおし方わかんないや 

ぽろぽろ