なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

この秋は

今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」

そうだなあ。
本が読みたいです。
ごっそりと。

ハリーポッターの洋書版を、
辞書片手に読んでみたい。

英語は苦手だけれど、そのままの文章に漬かってみたい。

絵本も読みたいなあ。
以前、世界絵本原画展で見たチェコの絵本とかすごくよかったなあ。
海外の絵本も読んでみたいな。

それとひさしぶりに読み聞かせ絵本の
月刊誌の「おひさま」とか読みたいです。

随分長いこと年間購読してました。
クレヨンまるとかスージーちゃんとマービーとか、
へんてこライオンとかが好きで、
何度も何度も同じ号を繰り返し読んでたな。

今年は、
読書の秋にしたいですね。