なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

久しぶりに夢を見たので

なぜか学校(たぶん高校?)で何かから逃げている
3−Cの教室に飛び込む

追いかけてきた何かが
教室の入り口付近の床に座り、
グラタンを作り、ふるまっている

生徒と思しきセーラー服やら学ランやらを着た人間が
胡坐をかいているが、顔は三十代である

追ってきた何かはどうやら
自分が追っていた人間だと相手は気づいていない

グラタンにとろろと、みそ汁を混ぜて再度焼く

その上に生のかぼちゃのスライスを入れて
ぐちゃんぐちゃんとかき混ぜる

自分にもそのグラタンが渡されたが
とてもじゃないが食べたくない

しかし食べないと疑われ、自分が何者であるか
ばれるかもしれないと思い、煩悶する

じっと目を見つめられる

見つめられる

見つめられる

暗転。