なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

ゆめのこと

今週のお題「夢」
最近はあまり夢を見ない 

見ないというよりかは、
細切れでうまく思い出せない

このブログも最初は夢日記として
立ち上げたけどそのときほど
連続性のある夢というのは見なくなったなあ

以前もここに書いたと思うのですが
 
人の夢に興味あります
それはかなり前から

夢占いとかは好みではないんですけど

SNSとか欲しいくらい
いろんな人が今日見た夢について記述していくだけの

なんか面白いじゃないですか
夢って

意味わかんないし

深層心理云々とかそういうことじゃなしに
読み物としても相当面白い

大体夢ってわりと論理だってるものって
少ない気がするんですが

それを文章にするのって
相当腕が必要だと思うんですけど
でも元が訳わかんないから
訳わかんない文章になってもまたそれはそれでよしというか

まあ何が言いたいかといえば
皆もっと夢について話したり、
書いたりすればいいのにななーんて思うわけです