なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

素人カウンセラー

言いたい放題なのは自分です



最近素人カウンセラーみたいな人が多くてしんどい

貴方はこういう理由で
こういう風に考えてしまうのよとか

こうだと思うとか

鬱なんじゃない?とか

言いたい放題うっせえ

真面目に話さなきゃ、真剣に聞かなきゃそんなにいけないか

貴方に興味がないのだと言ってしまおうか。

まともに取り合うほどこっちにやる気がないと言ってしまおうか。

自分の思った尺度にはまらないと
精神が不安定とか病気とか
そういう枠にはめんのやめてくんないかな

実際的に病気だったり精神が不安定だとしたら
貴方はそんなに軽々しくそれを口にするのか


どちらにせよ
配慮が足りないでしょ

カウンセラー気取って楽しいかい