なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

バトンとかいう文化があったなあと思って懐かしくなって一個拾ってきましたが案外つらいし、なんか途中でもにょもにょ

映画バトン (35問)
したい人は持ってってご自由にどうぞ☆

1 生まれて初めて観た映画はなんですか?
記憶にないですねー
時系列が不明

2 映画歴は何年?  
んなもんでわからないです

3 購読している映画雑誌は?
二年に一回くらいスクリーンを買ったりします

4お気に入りのサントラ教えてください
デスペラード」はいいですよ

5映画館へ行くのは月にどれくらい?
一本行くか行かないかの時もあれば
毎週のごとく行く時もあります
見たい映画があれば。ですね

6ビデオレンタルへ行くのは月にどれくらい?
借りるの嫌いなんでいかないです

7日本の映画と外国の映画の違いって?
日本の映画はスポンサーがTV局であることが多いような気がします
まあよくわかんないけど


8洋画の良い所・悪い所
吹き替えで見るとなんかある程度、
限られた範囲で声優の人が選択されている気がして
キャラが混ざるときがあります

あと、こういうキャラじゃない気がするなあっていう演じ方とか。
まあ仕方ないんですけども

わけわかんない誤訳とかもちょいちょい

9邦画の悪い所・良い所
大体イケメン・美女
原作が存在して、何故か原作にはない恋愛シーンの追加

10映画オタク?
そうでもないです

11 何か映画館へ行く時の必需品は?
眼鏡

12劇場で映画を観るときに気をつけていることは?
マナーモード
飲み物飲むときに音立てない
見終わった後の映画館内でのネタバレ

13落ち込んだ時に見ると立ち直れる映画は?
ないです

14思い出すだけで涙が出てしまう映画はありますか?
んー火垂るの墓
せつこぉ・・・

15いつでも思い出し笑いができるほど面白い映画のシーンは?
チャリチョコのウォンカ登場シーン

16恋愛映画(恋愛コメディ可)のおすすめは?
なんだろ
ローマの休日とかどうです?

17サスペンス映画のおすすめは?
嫌いとかじゃなくてサスペンスってどんな分類だかよくわからんのです

18ホラー映画のおすすめは?
ホラーもよくわからんなー
あんま見ないし
あー、お勧めかどうかはともかくとして
RECがわりと怖かったかと思います

19人生に影響を与えたと思う映画は?
なんだろう
ドン・ファンと最近なら英国王のスピーチとか

20自分に子供がいたら、一緒に観たい作品は?
えー、ない
トイストーリーとかジブリとかでいいんじゃないですか(適当)

21映画を見てこれ食べてみたい!と思ったお料理は?
チャリチョコのお菓子
あのガムとか面白そうですよね
あと南極料理人のホームベースかき氷と伊勢海老フライ


22この俳優(女優)のファッションセンスを見習いたいと思う人いる?
オダジョの服装とか好きです
ジョニデの服も好きです
でも別に見習ったりはしません
出来ないし


23映画好きになったきっかけは?  
わかんないなー
好きだから好きです

24色んな映画のキャラクターの中で好きなキャラクターを教えて下さい
ドン・ファンドンファン
かもめ食堂のマサコさん
なんか思いつかないなー
ダークナイトジョーカーは好きです

25カメオ出演で印象に残っている俳優(女優)さんは?
とくに。

26あいつはゲイだ!きっとそうだ!と思うハリウッド俳優&女優って?
なんつーしつもんだ

27大好きな海外俳優は?
じょにで
おーどりーへっぷばーん

28大嫌いな海外俳優は?
コリン・ファレル
シャイア・ラブーフ

29海外ドラマも好き?
フリンジとかプライミーバルとかね

30日本の俳優でハリウッドでも通用すると思うのは?(理由も)
ハリウッドでも通用するってなに?

31試写会にはよく行きますか?
ウルヴァリンしかいったことないです

32ここで映画を題材に一句
季語が入らないよ

33映画業界になにか一言!
ないよ

34ズバリ、あなたにとって映画とは?
娯楽です
素敵なやつのあれです

35アナタが映画をつくる事になったとします。どんなジャンルの映画でどんなタイトルでどんなストーリーですか?

なんか道場で沢山の人が逆立ちしてる人
駅前にいる人がみんな動かない
ファミレスの客がみんなかき氷つくってるとか
BGMはなしでそういうわけのわからない中に
ひとりまっとうな人がさ迷い歩く映画とかどうでしょう
自分だけおかしいのか不安になるやつ

★以上☆お疲れ様でした!

                                                  • -

このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/59

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/