なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

いつまでたっても

もやもや



これからどんなことがしたいのと聞かれたので、
なにげなく考えていたら
本当に何もしたいことがないということに気がついて

今吐き気に襲われています。

何もしたいことがないし、
出来ることが何もない。

したいことがないから
何をできるようになればいいのかもわからん。

発達心理学とかの本を
必要に迫られて読むきっかけがあったわけだが
崩壊したアイデンティティはどう立て直すのか書いてなかった。

たぶん自己喪失状態のまま生きているのだと思うよ、自分ってやつは。

人生の意義とか本当に考えている人間に出会って
愕然としたりもして

なんとなく過ごしていければそれでいいのに
それが許される人間は金銭面やら何やらを鑑みるに
相当少ないのでしょうなあ

こんなことを考えるのはあるていどの余裕が
存在するからだろうし、
差し迫った状況ならばこんなこと考える暇もないのだと思うけど

ようするに自分はモラトリアムを謳歌しているのでしょうよ

まとまらないし

こんなことをこんな場所に書くのは
甘えですよほんとに

あー青臭い