なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

無人島に何か一つだけ持っていけるとしたら

よくあるこういう質問。
無人島に何か一つだけ持ってけるとしたら?」

いままではナイフとかライターとかかなって思ってたけど、
やっぱり筆記用具がいいなあ

紙とペンなら一つでカウントしてくれるだろうか

だれにも知られることのない
最後ならやっぱり遺書書きたいなと思って。

遺書っていうか日記っていうか。

これが自分なりの最終決定だなあ


死体でも誰かが見つけてくれたとしたら
何でこういうことになったのかとか
説明責任くらいは果たしたいなあと思う。

友人とこの質問について話していて
ひかれそうだから言わなかったけど

なんとなく

こんな風に考えてしまったから
残しておこう

なーんて