なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

ぼやぼや

価値観や考え方を理解してくれる人はいるかもしれないけど
納得してくれる人に会ったことない気がする 

いや、ある側面では納得もしてくれているような気もするが
全面的にイエスと言ってくれた人はいないだろう

というかさ
そんなもん当たり前だと思うのだけど
どうなんですかね

いや、急にこんなこと言いだしたわけでなくて

価値観や考え方を理解してくれる人はいますか?
みたいなことをぜんぜん知人とも呼べないような人に聞かれて

もしいないのであればあなたが人のことを
理解しようとしてないのではないですかみたいなこと言われて

すげえ!なにいってんのこいつ!っていう
まあそんなことがありまして

なんなんでしょうね
自分、こういう人ひっかけがちなんですけど

他の人もそういう人との遭遇って結構あるもんなのかね

なんにも言わなくとも
価値観を理解してくれる人がいないっていうことにされて
ご高説賜ったわけですが

まあ、いないっていうか理解してくれてるかどうかなんか
分かるわけねえじゃんっていうか
だいたい価値観を理解してくれてるわこのひと!とかそういうことなの
どういうことなのいろいろな意味でと思っていたわけなので
あながちその人の判断も間違ってたわけでもないですが

いうて自分には確固たる価値観やら考え方なんてもんは
多分ないし、どうっていうこともないのですけど

あ、考えは揺らぐものであるという考えはもってます
とかどうです?

そんな感じなんですけど

まあ自分的には面白いけりゃあ何でもいいし
この出会いも結構面白かったのでいいけど

あんまよく知らない人に
ぶっこんでいくような話題でもないと思うし

こんなこと言ってくる人とは今後お付き合いを
積極的にしていこうとは自分は到底思えず

なんと話をしめたものやら

ある種の衝撃を受けたから記事を書いたわけですが

まあ、その人と自分は
どうやら考え方や価値観が合わなかったみたいですね

ちゃんちゃん

                                • -

追記
(投稿10分後)

自分で書いた文章読み返して思ったけど
なんか怒ってたみたいだなどうやら

どうやら自分は頭に来ていたらしい

もんもん(っていう表現が適切かは分からないけど)とはしてたけれど

いやだったん

これは図星を当てられたからだろうか
理解してほしいという裏返しなんだろうか
その人の不躾さへの怒りなんだろうか

ぼんやり

突き詰めて考えるとやんなるので
ぼんやりさせておきます

まあ、そんなこと言っても
ぜんぶだよなあぜんぶ

自分が言ったことも言われたことも
多分全部あってるんだよなと思わなくも

まあ
やめとこ