なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

2020

今週のお題「2020年の私」

7年後かあ。
順当にいけば働いているのだろうか。

そんなビジョンは見えないが。

将来のことを考えたことがない。
1年先、くらいならかろうじて。

何をしたいとかどんな職に就きたいとか
そんなものはない。

7年たったら変わっているだろうか。

時々人生の目標やら
今後の展望を語る人に出会う。

驚くほど自分とリンクしない。

何かそうやって語れたらいいのにとは思う。

目の前のことをかたしていって
それで何かが残っていればいいなと思う。

自分から何かに向かって動こうという意志は少ない。
流されるままにその場に合わせて生きていけたらそれでいい。

その時その瞬間にやりたいことをしていたい。
やりたいことなんてそんなにないけど。

七年後。
きっと今と同じようにぼんやりしながら
オリンピックを眺めていることだろうと思う。