なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

さいきんもだもだとかんがえていること

まだ半年くらいしかやってないし

酸いも甘いもよく分かってないのだと思うけど

それでも

今やってることは

すげえつらいけど
すげえたのしい 

だから続けたいとかなんとか
甘っちょろいことを思ってしまう 

現実的に

適性とか
就職とか
家とか
金とか
時間とか

色々考えると
あれなんだけど

やらずに後悔するなら
やって後悔しろっていうけどさ

そんなんなかなか
難しいよ

いろんなものが邪魔する

というか
それを逃げ道にしちゃうよ

我を通して
人に迷惑かけて

それでも続けたいと思っていいのか

自分の立ち位置のあいまいさも
あるのだと思う

超絶金に困った状況とか
守るべきものがあるとかだったら
そんな選択考えもしない

敷かれたレールがあったら迷いもせずにその道をゆくよ

そういうタイプの人間だから

でもさ
そういうのないの

いやあるのかもしれないけど

見えないんだな

自立したらいいんだよ

何があっても全部放り出しても
自分だけでいいから食わせていく覚悟

そんなんあればできるんだよ

でもこういう選択も逃げかなあとか思ってしまった
思ってしまったから選択できない

本当に自分がやりたいと願っているのかも分かんない

いや

やりたい自分がいるのは本当だけど
これはいろんなものから逃げようとした先に
見える選択じゃないのか

いつまでも留保できる問題じゃない

無限に金と時間が欲しい