なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

読む人を選ぶ話 デザフェス

よんだら嫌な気持ちに
なるかもしれない。





デザフェス。

毎度行こうか行くまいか
悩んで結局行っていない。

気にはなっているのだけど。

知人も出展しているし、
行ってみようかなあとは思う。

思うけど、やっぱりいかない。

知らない場所(イベント等)に行くのが
嫌いというか億劫というのもある。

それだけじゃなくて
『手作り』が苦手だ。

自分独自のモノ作りする人が
たくさんいるところが苦手だ。

熱意とかそういうのが
たくさんある気がして、

なんか酔う。

嫌いということじゃない。

そういうことやってる人は
素直に凄いと思うし、
うらやましいと思うのだけど。

気後れするというか
ひいてしまう。

こんなこというと
すげーいろんな人に
喧嘩売ってる感じがあると思うのだけど

そういうわけじゃないんだ。

多分自分のコンプレックスとか
そういうものに基因しているような
気がする。

だから改善される気もしない。

今後も憧れと
なんというか嫌悪というか
それに似た感情が二律背反して
もだもだと過ごしていくのでしょう。

もったいないね