なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

もんもん

やりたいことも
やりたくないことも

やるだけの勇気とやらないだけの勇気と
やりたいだけのやる気とやらないだけのやる気が
なかった

自分の意思を伝えるのも苦手だ

相手の意図する以外の行動をとるのが嫌だ

望まれるように生きていきたい

やるべきではないやりたいことを
やりたいというなら

やるべきであるやりたくないことを
やりたくないというなら

それを口にし行動するよりも
自分の意思なんて捨ててしまって
言われたように動作するほうがいい

自ら望んで自分の考えていることを放棄する

意にそまぬことなぞない

すごく恵まれた環境にいるのだと思う
やりたいことをやっていい
一般的な日常動作を怠らなければそれでいい
と言ってくれる人たちがいる

それなのになぜこうなんだろう

やりたいことをやりたいと
声に出して言えないんだろう

自分で決断するということを
放棄していたからだろうか

すきなものきらいなものでさえも
自分で決めかねることがある
決めかねている

すきだきらいだというのがこわい

自己肯定感に欠けているのか

そういうわけでもないと思うのだけど

そうして生きてきたから
やりたいと今思っているだろうことが
本当にやりたいことなのか
判別がつかなくなっている

そのことは
やるべきではないやりたいことで

人に言われたからやりたいと
思うようになったのだろうか

自分自身でやりたいと
思うようになったのだろうか

そんな曖昧な気持ちでやっていいことなのか

アイデンティティクライシス

確固たるアイデンティティなんて
もとよりあったのだろうか

中立

八方美人

浮遊層

自由

自分くらいすぱっと信じてやりたいのに