なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

食事

人とお酒飲んでると
なんだかわけわかんないけど
気恥ずかしくて
なんも食べれないのなんなんだろう

まあお酒飲んでる時に限らずだけど

初対面の人だと変に気を使わせて
悪いから意識的にたべるけど
すげえ緊張する

家の人はまだいいけど
他人(友人を含む)はなんかあれだ

初めての場所とかもダメだなあ

だからといって人と外食するのが
嫌いなわけじゃない

行きたいなーって時普通にあるし

ただ、人とコミュニケーション
とらんのであれば外食する必要ないし

別に何店の○○食べたい!とかもない
食自体にこだわりあんまない

虫食えとか言われたら
ちょっと躊躇するけど
基本的にはなんでもへーき

1人の時も、
全くの他人しかいないとしても
(別のテーブルレベルで)

ひとりの時にわざわざ
外で飯食べるの
おもしろくもないし
気恥ずかしいざわついた心持ちになるし

コミュニケーションの場としては
価値あると思うが

行ったら行ったで
どぎまぎするんだけど

そんな感じなんかな

そんなかんじで生きてる