なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

友達の基準

今日思ってたことたれながす

友達の基準

自分に全くメリットがない
むしろデメリットしかない行動でも

その人に求められたorその人のためならできるなーっていうのが基準 

相手にそう思っててほしいとかではなくて
こちらが勝手にそう思える人が友達

基本的に自分と会うのとかに
時間つかわせんの悪いなあって
すげえ思うし

(関係ないけどこの考え方は会いたいと思ってくれる人に失礼だし、
自分のことを低く見積もりすぎてるっていわれたけどさ、
そんなんなんとなくわかるけど思っちゃうから仕方なくないか)

それと
自分が関わることで
その人が変質するのが嫌なので

誰とでも自分の見えないとこで
楽しくやってくれてればそれでいいのですが

それでいいというか
それが最上なんだけど

(自分からなにごとでも声かけるのってあんまない。
どうしてもその人のことが気になったり
なんかすると突っ込んでいくけど)

だから友達だからと言って
めちゃくちゃ連絡するわけでもないし
全然合わないこともざら

でもひさしぶりにあっても
おー
くらいでいつも通りの会話ができる相手を友達と思います







だから何年付き合いがあっても
いくら話したことがあっても
遊びに行ったりしても

そう思えない人、そうじゃない人は自分の中では友達じゃなくて
知人です

って感じだったけど
この基準はどうやらあれらしい

あれだっていうか
そういうことじゃねえってわかんだけどさ

そんくらいでなきゃ継続して
付き合わないな

基本人付き合いはリセット思考

クラス・職場とか付き合い方が変わったらもうリセットする


友達少ないよ

片手で足りるというか
片手でも余るよ

知人はそれなりにいるよ

まあ定義づけがおかしいのかもしれないけど
もしかしたら親友とかいうのかもしんないけど
それはなんかまったく違う気がする