なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

会話形式で書くことによって詳細に記憶を保存するブーム

研究室の21時
同期とふたり

自分「ああー なんかうまくいかねえー」
同期「いへええ なんで なんでこんな値なんだ」
自分「お腹減った」
同期「豆せんべい俺好きなんだよね あー食べたい」
自分「へえ(スピーカーでJROCKを流す)」

十数分後

同期「アニソン聞きたい!なんか元気でる奴!」
自分「入ってねえわ一曲も」
同期「俺のやつ流そう」
自分「どうぞ」
同期「なつかしメドレー流そう」

ポケモンの主題歌が流れる

同期「うああ 刺さる今の状況に刺さる」
自分「ああー」
同期「いつもいつでもうまく行くなんて保証はない!」
自分「そうだねえ うあー」
同期「これ研究の歌だ!博士号とって やるー」
自分「刺さるねえ」

しばしなぜかドラゴンボールトーク

ガッシュの曲が流れる
同期「大人になれない僕ら!」
自分「ピペットねえわ」
自分・同期「「果たせばいいんだろー」」
同期「DW取ってー」
自分「ういー」

コナンの曲が流れる
同期「なんでこんな結果よ」
自分「うーあ 失敗した」
同期「大丈夫大丈夫もっかいやればいい」
自分「ふぇーいー」
同期「謎が溶けていくー」
自分「謎だらけだわ」

22時半
同期「終わったー と思ったらまだあったー」
自分「いよっし 写真撮ったら終わりー」
同期「おわったー」
自分「いえーい」
同期「12時間労働」
自分「まあなあ」
同期「やりたくてやってんだからねえ」
自分「やらんと首しまるのじぶんだしねえ」

学生室

留学生(インド)がはっさくをむいている

留学「What is this?(同期の机を指差しながら)」
自分「えー 豆せんべい」
留学「?」
同期「made from rice!えっとー」
自分「なんだっけー rice cookie
留学「おー」
同期「謎が溶けていくー」