なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

体調悪い時はとりあえずポカリ飲んどけ

留学生が日本語が出来ないので
チューターをしている

今日は彼女の公共料金支払いのためコンビニに行ったのだが
胃が痛いと呻いていた

留学「あー胃が痛い。橋から飛び降りたい(意訳)」
自分「胃かー 大丈夫?」
留学「ダイジョウブジャ、ナイデス(片言)」
自分「そっかー」

コンビニにつく

自分「じゃああそこ(レジを指さす)」
留学「ハライマス」

一人でレジに向かわせ、
自分は飲み物を買う

留学「あー。i'm poor.うー」
自分「はいどうぞ」
留学「コレハナンデスカ」
自分「Do you know ポカリ?my mother believes this drink.」
留学「何で?」
自分(首をかしげる
留学「治るかわかんないけど、おいしい」
自分「風邪とか体調の悪い時はとりあえず飲めって言われる(適当な英語)」
留学「母親というのはたいてい狂信者だ。うちはジャケットを着ろって言う」

そのほかの買い物を行う

コンビニに行くときは死ぬほどテンション低くて
静かだったのが買い物(メガネ)を買うときは
非常にテンション高く店員に絡みまくっている

留学「あ!いま私胃が痛くない!治った!」
自分「よかったね」
留学「スゴイデスネ!your mother is genius!
   miracle Japanise drink!」
自分「へへへ」