なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

こんな感じにしか語ることのない中学の担任

中学のころ担任がほんっとうに嫌いだった
1、3年が一緒で2年は別の人だったけど
両方とも大っ嫌いだった




1、3年のやつは
お前のことは分かってるとか
ずっと言って来たり
なんか下の名前で呼んできて、
なんかクラスに不具合が生じると
相談というなの押し付けしてくるのがうざかった

「あいつも俺の生徒なんだ!
お前なら分かってくれるだろ、(名前)」
とか

体育会系ノリがひどかった

2年のとき担任も
うっとおしかった

あなたは信用できるとか
あなたと私は似ているとか

いやだった

なんか生徒同士お互いにどう思ってるか
20項目近くあって
それでクラス全員分評価するとかいう
ゴミみたいなアンケートがだされて

だれがだれを
どう評価したとか
非公開だからーとかいってね

それをなぜか呼び出されて
あなたなら大丈夫とかいわれて
集計させられた

最悪だったよ

話しやすい人 ○ ◎ ×
仲良い人 ○ ◎ ×
みたいなの

こいつはあいつのこと
こう思ってるかみたいなのが
全部みえんの

もちろんクラス全員から
自分がどう思われてるとかもね

まじでくそみたいだった
あなたなら信頼できるからってさ
こっちは何にも信頼なんてしてねえし
めんどくさいから押し付けたんだろって

大っ嫌いだった

そんで3年なって
担任変わったーとか思ったら

呼び出されて

「あなたのことわたしのクラスに
本当にいれたかったの。

だけど○○先生に取られちゃったのよ。

あの先生はー」

とかいわれてさ

なにそれみたいな

そんなこと言われても
お前ら2人とも大っ嫌いだよ

なんて

でも本気で担任たちは
気に入ってたんだろうと思うよ
自分でいうのもなんだけど

従順なイエスマンに見えるっぽいからな

授業中トランプしてても
何故か自分だけは怒られなかったな
無理やりやらせたんだろーみたいな
普通にやりたいからやっただけですけど
とかいっても信じられないの

わけわからんくらい
変な信用されてたな

今まで
嫌いな教師っていうか
嫌いな人ほどお気に入り発言とかしてくるけど

いい迷惑だよ


大人になったら嫌いじゃなくなるかな
とか思っていたけど

色々知るにつれて
あの人ら本当にどうかと思う

もっとかけないようなことも
いっぱいあるしな

でもいい人もいたよなあ

先生っぽくないっていうか
美術したいって先生やめちゃった人とか

すげー面白かった

みんな絵を書いてるなか
授業中呼ばれて

これどう思う?苗字の意見聞きたい
とか言いながら
紙でつくった謎のオブジェとか
見せられてよくだべったりしてた

きみ、本当はやる気ないだろー
おれもだよーとか

なにいってんだよ先生
好きです

みたいな感じだった

今でも付き合いあるわ
その人とは

そんなに人付き合いに関しては
変化しないのかもな

今でも好きな人は好きで
嫌いな人は嫌いだ

中学自体は楽しかったけどね
概ね