なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

卒業式

<小学校>

隣の子とずっとだらだらしゃべってて
パンフレットみたいなやつでツル折って遊んでた

<中学校>

小中一貫とかではないのだけども
地区的に一つの小学校からそのまま持ち上がりで
ほぼ全員9年間の付き合いとかだったから
わりあいみんな泣いてた

<高校>

なんかみんな泣いてるし
アルバムになんか書いてーとか
また会おうとか抱き付いてきたり肩殴ってきたりするけど
別にもうこの中のほとんどとは一生会わんし
それに自分はまだその時大学受験終わってなかったし
早く帰りたい以外の感情はなかった

<大学>
なんとなくぷらーっといって
知人とだべって
校歌とか入学式以来初めて聞いたなーってなって

どうせ8だか9割近く進学するし
来なくてもよかったなー

さー飲み会だー
ってなってた


そーんな感じ
そーんなかんじでしたー