なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

ただ単に愚痴


メールで何度もおんなじ質問されるのにいらっとしてる

2-3回はいいけどさ
5回、6回、、、と続くとマジで意味が分からない

こっちが世間話的に
いわば勝手に送った内容を
まったく忘れてるなら全然いいんだけど

質問メールを送ってきてるから
こっちは毎回懇切丁寧に一から十まで説明してんのに
次回には一つも記憶してないのとかまじ意味ない

興味ないなら聞かなきゃいいじゃん

っていうかなんとなく
メールするときの繋ぎとかそういうつもりなら
天気の話のがよっぽどまし

数パターンの前口上から
世間話につなげられても面白くもなんともない

電話とか会って話してるとか
チャットならまだしも

まあこっちが
質問メールや要件メール以外の
世間話とか振られても忙しかったり興味なかったら
返信遅いかしないかはーとかへーとかしか返さないことを
見越して毎回世間話したいときは
質問からスタートするんだろうけどさ

前もおんなじ質問答えたよなーとか思いながら
律儀に質問に返答すると
あーそうなんだーで
最近さーとか
もうなんなんだよってなるよ

質問だとこっちが返さざる負えないからって
「世間話 + 疑問形文章」みたいに
文章の最後は毎度疑問形・問いかけになってるとか
まじうっとい

そんなに話がしたいなら
電話にしてくれないかな

そうでもないなら送ってくる必要ないんじゃないかな

文章で残しておきたい内容とか
回答を求めたいだけとか
max数通で終わる内容とか
時間が微妙とか忙しいときとかは
メールでいいと思うけどさ

それ以外は電話とかにしてくれないかな

別に話したいってことではないけど
通話をするだけなら文章化する作業よりは
他に作業できるし個人的にはコストが低くく感じる

まじで価値観の相違なんだと思いますよ

メールを通してコミュニケーションを
図りたいんだってのは理解してるけど
めんどいんだって

忙しいときにピコピコぶるぶる携帯がなってると
ぶん投げたくなる

単に返信しなきゃいいんだけど
届いてないかなーとか
寝てるー?とか送られてきてそれこそいらっとするし
そういう人の全員が嫌いな相手っていうわけでないし
向こうも世間話をしようかなと思うくらいには
こちらに好意を持っているのだろうと思うから
だから返信もするんだけど

時々本当に自分でもどうかと思うけど
面倒だから送ってくんな的なことを
オブラートに包んでいっちゃったりもするんだけど

またまたー
とか言われて余計
あああああってなる

自分でもこんな偏向した考えで
あまりにも狭量だと思うし

こんな人が見ようと思えば見られるとこに
書いている時点でクズ野郎だと思うんだけど

連日そんなメールばっか続いててもう

いやいいんですけど
いいんですけど

なんか書いてる間に申し訳なくなってきた

それくらい許容しないと
人付き合いなんてできないんだろうな

あーあ