なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

移行してみた

変えてみた。

 

タブの付け方がわからない。

まあおいおい覚えていこう。

 

物事を新しく覚えることは、大変だ。

そのぶん楽しみもある。

 

最近のことを書いてみようか。

せっかくだから。

 

新しい人がラボに入り、

色々彼らにとって新しいことを教えている。

 

教えているのはいいが、

教える側からめんどくさい、

やりたくないなんて言われてばかりで

嫌になったりもしている。

 

まあ毎年のことだが。

いいんだ別に。

 

教え方が悪いんだろう。

教わり方が悪いんだろう。

 

双方の歩み寄りでどうにかなんだろう。

 

と思っている。

 

一年経ったら、いい方向にか悪い方向にか

まあ分からんが変わるだろ。

 

もう何年か同じような生活をしてんだ。

知ってる。

知ってることだ。

 

初めからネガティブなことを

書いてもしようがないと思うから、

なんかポジティブなことを書こうか。

 

最近海が好きだ。

ということにやっと気づいた。

 

気づいてよかった。

 

何をするわけでなく、

浜辺やら港やらにいると

やたら落ち着く。

 

まあ幼少期から海の近くで、

海になじんで生きていたからだろう。

 

海が好きなんだ。

 

好きなものはたくさんあるようで、

でも気づいていないことも多くて、

だから海が好きだって気づいて、

気付けてよかったって思った。

 

何かが最近足りないって、思ってて

たまたま陸の孤島こと海に行って

波の音や風の音とか聞いてたら

本当に癒されてる、

癒されちゃってる自分に

気づいてさ。

 

1人で気恥ずかしかった。

 

まさかそんなに海が好きだなんて、

本当に自分でも思ってみなかった。

 

そんな感じ。

 

あーどっか行きたいですね。

海のあるところに。