なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

リセットの仕方とそれからつれづれ

なんか昔っからなーんかまいってる時に
Web上の性格診断をやる癖がある

自分が憂鬱な時は
まあ大体自己否定モードにはいるから
自分という人格の再認識・再定義が
行いたくなるようなんだよな

だからと言って
診断結果を何かの指針にしたいとか
そういう意図は全くないんだけど

そんで結果を流し見して

人がそんな簡単に分類されるか
いやされるだろうとか
いいやされない
されるかもしれない
そもそも分類することになんの意味があるのか

とかどうでもいい思考に入っていって
何かどうでもよくなる

そんでなんか気分がリセットされる
されない時もあるけどさ

まあ何事に対しても思ってるんだけど
考えすぎても何にもならないなという
ことですね

馬鹿の考え休むに似たりというか

考えるの無駄だろうとは言わないが
ネガティヴなことで煮詰まった時とか
自分自身とお話ししてても
思考が下の方へ下の方へと行ってしまいがちなので

自分を客観視出来る冷静さのないときは
なんか違うことやったほうがいいよと思うね

まあそれが出来ないから
落ちていくのだけども

でもまあ思うに
大体のことってどうでもよくて

いやどうでもいいっていうか
何がどういう結果になっても
まあその時はその時なりの道が
あるよねって思っていて

結局自分がどう思おうが
何しようがどっちかには進む

なんでなんかあっても
ある程度ほっておく

ある程度ほっておいても
譲れないときは足掻く

なんで最善手探して
脳内で堂々巡りするよか
ちょっと脇に置いて
リセットしてリスタートしてさ
なんとなくハッピーな感じに生きてたいんよ