なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

悪夢

小さなエコカーの右側後方に座っている車内はなにか苛立っていた後方車両が無理な割り込みをしてくる膨らんで無理やり突っ込んでくるのを 運転手があらい運転でよけようとして歩道の幼稚園児の列に突っ込んで しまってしんでしまったり けがをしたりして息が…

うーむ

箱からトカゲが急に出てきた 腕の周りちょろちょろしててかわいかった なんだろうこの子 ってなってて 調べても名前がわからなくて 爬虫類のブリーダーしてる先輩に見せたら ヒョウモントカゲモドキだった そんな夢ヒョウモントカゲモドキなんて名前 印象的…

ひげを全剃りした 次元の顎をなでる夢を見た訳分からんけど 妙にエロい夢だった 深層心理に なにがあるんじゃろう

悪夢

ヤドカリの雌雄判別を延々とするギンポをつまみ殺す友人を見る水槽のガラスに指をめり込ませる何かのフェスに行く家で目が覚める記憶がない部屋が荒れている弟が悲しそうな顔をしている親に昨日は何故あんなことをしたと問い詰められるどうやら暴れに暴れた…

ありもしないことを夢で見た。内容は憚られるので、黙っておこう。 知っている人とありもしないけどあってもよかったかもしれない光景。正夢であれと思ってしまった。はあ。いい夢なんか見たくないね。 現実とどうしても比較してしまうよ。起きて、ああ夢で…

夢の

夢日記として始めたこのブログだけれども 最近夢日記を書いていない夢を見ていないわけではないのだ むしろ夢は結構覚えている方だと思うただ内容があまりに個人的すぎるから 書くことが憚れるいや、夢なんて個人的なものだけど そういうことではなくて 固有…

あくむ

カブトムシのフライを食べなくちゃいけなくて でもすげえいやでだけど かっこ悪いから渋ったりしまいと するんだけど口の部分とか足とかが 衣ごと時々うごうごと動いたりしていて いいいいいいいいいってなる夢

すげえあれなゆめ

なんか一生懸命やってて それをはたから見ている人が 「それでお前ここで やっていく気あんの」 と嘲笑自分としては本気で取り組んでたし 向いているとさえ思っていたので ひたすら狼狽し、反論しようとするが「あー、いい、いい。そういうの。 ほら、ちゃん…

ゆめみた

船に乗っているでっかいマンションみたいなのが 生えている豪華客船で2艘が前後に連結しているその間のなんか半分水に沈んだところを借りてて 二艘の間を泳いでいる最終的に荷物が沈んじゃって 訳わかんなくなるの

8月半ばに見た夢の途中まで その後の内容は恥ずかしいから書くまい なんか起きたとき泣いてた 内容的にはそんな感じじゃなかったけども

自転車に二人乗りしている。 運転している方の人の視点である。 自分ではなく、赤い頭巾をかぶった女の子である。 後ろに乗っているのは母親(だと夢の中で思っている女性)。あたりを自転車でうろうろと探索していると壁を見つける。 5m位はあるとても高い…

ゆめに

隣の釣り客が釣上げたマグロを 友人がいきなり現れ、包丁一本でバリバリと解体する夢

自分のよく見る夢ってかなりの確実でなにかしら近い過去・現実が反映されている。

集会用テントの下に設置された 長テーブルでイベントのようなものが開催されている。親と自分と友人の母親と妹のマナミが席についており、 そして小島秀夫と小柄な男性の二人が講師として シール作りの体験を行っている。小島監督にプラスティックの板に 「D…

ゆめみたのやつ

風邪をひきまして まあ本日何時間寝たんだろうかってくらい寝ていたわけですが 浮遊した感覚の浅い眠りの時間が多く 取り留めもなく夢を見て、そして忘れたりしてんでまあ このブログは夢日記のとして始めたもんですから ちっこい夢でもとりあえず書き記して…

ハワイ要素は薄かった

ハワイ行く夢見た あんま記憶にないんだけどベッドで飛び跳ねて 焼けるわ―っていってなんかやっすい服もらって着てたら それは俺の趣味じゃない!って言われるの いいじゃない!っていわれてなんかもうどうでもいいのにってなる夢

ゆめ

なんかいろいろあって へんなひとにろっかーのかぎをわたされるなかみはなんだろうとおもって ろっかーをさがすけどそのかぎのろっかーだけなくて ろっかーやさんにきいたら このかぎならあのげーむばんのだね わたされたということはくりあできるとみこまれ…

うたたね にどめ 

図書館の座席で ゆで玉子をむくひどく雑に剥いたために、 殻に身が残っているぼろぼろになった身を 一息に飲み込む殻をコートのポケットに突っ込み、 座席を移動する座席につき、 本を読み始めると 隣に親がやってきて なんだかんだと深刻そうに 話かけてく…

うたたね あくむ

トンボに指の上で 交尾を試みられる夢を見たぶうんぶうんと羽音をたてて 指に迫って来る二匹のトンボなにか気味悪く 逃げ出したいのに、「このトンボの交尾行動は珍しいから」 と、回りの人に 腕をがっちり捕まれるいやだいやだと 思いながら指に止まるトン…

たれながし

文章を書こうと思うのです リハビリ リハビリっていうほど文章を書いていた人間ではないのだけれどとりあえず今まで通りばしばし 半オートマティックにがしがし書いていきたいと思いますなんだろうか最近白髪かと思って抜いたら 黒髪だったっていう夢をよく…

あごとくびの間のところに 何かできものができていたつぶしてみたら 直径三センチ大の白とこなごなの黒い何かのかけらが 混ぜられたペースト状のものが うにゅうううううううううと出てきてああ、これはどうしたものかと思っていたら それは出切ったようで、…

豊原氏いいよな 

豊原功補となんかかわいい女の子が夢に出てきて すごくいい感じだった台詞回しがすごく好みだったねまあ自分の夢だから当たり前っちゃあ当たり前だが。あの夢みたいなドラマが見たい

感慨

ものすごく面白いから、ここに書こうと思ってから 二度寝して、記憶の彼方へと消え去った夢たちの なんと多いことよ

久しぶりに夢を見たので

なぜか学校(たぶん高校?)で何かから逃げている 3−Cの教室に飛び込む追いかけてきた何かが 教室の入り口付近の床に座り、 グラタンを作り、ふるまっている生徒と思しきセーラー服やら学ランやらを着た人間が 胡坐をかいているが、顔は三十代である追って…

途中までしか覚えてないの・・・。

森のようなとこにいる親戚が 「最近では物騒になった。○○も誘拐された」(○○は聞き取れない) と表情を一切変えずに話す気づくと自分は弟が連れ去られたと思っている。森へと走る。

おーいえー

最近、夢を見ないのです あんなに毎日見ていたのに 今は夢を見ないのですいざ、見ないとなると 寂しく感じます何故、見なくなったのだろうか 疲れているのだろうかよく分からないけれどと思ってたんですけれども はい、日にちをこれまたまたいだ文章なんです…

最近は夢の記憶がおぼろげで

学校で地域探索を行うことになった。4人グループを作り、公園から20km歩き、 地域となじもうとかそんな企画だった。その4人グループは、小・中学校時代の友人と 見たことあるだけの人と、まったくの知らない人と自分だった。友人が車で行こうと言いだし…

書いてるこころのゆとりがなぜかない。ひまなのに

友人とサンリオピューロランドにいる(サンリオピューロランドが いかなる場所かはよく知らないが 夢の自分はサンリオピューロランドだと思っている)広場的なところでおばさんと呼ばれる年代の女性と子供たちが パイプ椅子に座っている。音楽が始まり、金髪…

一昨日から書き溜めてた夢。

何かの用をドタキャンし 父親と熱海に行こうとしている東京駅のホームを4回くらいエスカレーターに乗って下がるするとちょうど電車が到着し、 飛び込み乗車する。乗り込み、長旅だからと 父ががらがらに開いていた席に着くと 父の上司(細身の所謂バーコード…

いやはや、やな夢だったねえ

家の中に猫がいた勝手もいないしどこから入ってきたんだとあたりを見回すと ベランダの網戸やガラスをぶち破って5匹の猫の親子が入ってきているこのままにしておくとガラスでけがをしそうなので 仕方なしに抱き上げて中に入れるそうするとどんどんと猫が弱…

おりがみ

ちっちゃい折り紙じゃ 折りにくいなーおっきい折り紙あるじゃないか っていう夢

ふう

スパイス用の金平糖は17円なのに お徳用の金平糖は598円もするじゃん スパイス用お得だな っていう夢

短いけど

花火をしようということになる。しかし近隣の人に迷惑をかけてはいけないから テントの中でやりましょうと誰かが声高らかに宣言する。ロケット花火もうるさいから、止めよう。手持ち花火はつまらないから、止めよう。そしてテントの中でへび花火を十数人でや…

すごくねむい

松岡修造とスイーツ作り対決をする。なんで主食じゃないの?と思っていると修造はもう完成させている。勝負を逃げたしたら、駄目だ!ネバーギブアップ! とか叫んでいて、本物もやっぱりこんな人なのかあと思う。8人掛けのテーブルに座っている。 修造はなん…

さっき見た夢

寝る前にメールしてた人から 2度電話がかかってきて、両方とも出れなかった。

まとめ

=================================== 2011最近起きた瞬間、二度寝して 現実とほんの少ししか違いのない夢を見るから困る 携帯の充電がされてないとか 布団がベッドから落ちているとか 実際にあり得る程度にしか違わない…

ここのタイトルいい加減に「夢日記」以外にしたいけど思いつかないなあ

誰だかわからないが二人でいる。目の前のテーブルにはかごがあり、 中にはコクワガタやミヤマクワガタ、 ノコギリクワガタがごっちゃりと入っている。ふたは開いている。「あ、挟まれたーいてえ!」 「あはは」 人差し指にノコギリクワガタが食いついている…

夢日記

kennyと名乗る男性教師が、社会の授業をしている。自分は一番前の席で数学のプリントをやっていたが、 周りの生徒はみんな糸電話を作っており、それに色を付けたりしている。鮮やかなオレンジ。チャイムが鳴り、一斉に生徒がいなくなった。なぜか机といすは…

夢日記

記憶に覚えはないが夢の中の自分の 知り合いに 「あ、やっとわかった。みんなにいおう」 悪意のある笑顔でそう言われた。何のことだと思うと twitterアカウントを周りにばらすという。止めてくれやめてくれとぼとぼとと なきながら相手を止めようとするが、 …

夢日記

すごく曖昧だけど スーパーに行くカートの押す部分にアゴを載せて、 野菜売り場を滑走する出口にはすだれがかかっていて 妙に明るかった