なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豊原氏いいよな 

豊原功補となんかかわいい女の子が夢に出てきて すごくいい感じだった台詞回しがすごく好みだったねまあ自分の夢だから当たり前っちゃあ当たり前だが。あの夢みたいなドラマが見たい

「神様 2011」

2011年9月20日、「神様 2011」が発行された。このことを知ったのは、10月16日。ああ、表紙でも変わったのか知らんと、 作品紹介の帯を眺めて、愕然とした。あの1993年に発表された「神様」を、2011年の福島原発事故を受け、 新たに書きなおしたのだと。息が…

「神様」

川上弘美は すごく好きな作家だ。 最も。ほんとうは好きだなんて言葉では、言い表せないくらい。今の自分は、彼女の作品に少なからず影響されて形作られていると思う。なんだか息が詰まっているとき。 ぜんぶが嫌になったとき。 こころの中が空っぽになった…

ハイロー

本の新規開拓するやる気がない自分は自分でも驚くくらい安定志向だから 一度読んで面白かったものを 繰り返し読むことにまったく抵抗がないというか何事にもやる気が出ないこれだって更新したいのに 文章途中まで書いては 消して書いては消して本を読んでみ…

感慨

ものすごく面白いから、ここに書こうと思ってから 二度寝して、記憶の彼方へと消え去った夢たちの なんと多いことよ

久しぶりに夢を見たので

なぜか学校(たぶん高校?)で何かから逃げている 3−Cの教室に飛び込む追いかけてきた何かが 教室の入り口付近の床に座り、 グラタンを作り、ふるまっている生徒と思しきセーラー服やら学ランやらを着た人間が 胡坐をかいているが、顔は三十代である追って…