なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

2017-01-01から1年間の記事一覧

とくにどうでもいいなんとなく思ったことを取り留めもなく

考えることなんて言うものは 人はだれしも変わらないのではないかなんて思う いや誰しもではなくて世界のどこかにいる/いた/生まれる誰かは 同じこと考えるのではないだろうかと思うわけだよ なんか試行回数の問題でさ 世界がこのまま永遠と続くとしたら も…

vitabonの使用感 および タバコおよびVAPEについて考える

電子タバコっていうかビタミン水蒸気スティックvitabon 喫煙所とか行くのめんどいとき吸うには においも副流煙もないし まあまあいいのかなーと思った 禁煙につながるというか吸いに行く間隔に ちょっとしたディレイはいるくらいの感じだけど んーや?これ書…

夏をコンプリート

そういえば今年夏をコンプリートした ・海 釣りもしたし、磯にもいった まあこれは正直夏じゃなくてもやるんであれだけど ただ一点普段と違うのは、えーいって桟橋から飛び込んで泳いだ なんかノリで普通の服のまま、飛び込んでしまった そのあとやることあ…

ごぜんよじー

「○○さんて、精神的にも不安定なのに、 人によく相談されてるのなんなんですかね」 って仲いい(と思ってる)後輩君に笑いながら言われたけど、 そんなんこっちが聞きたいわ! そんでもって精神的「にも」って! いやまあそりゃそう思われるだろうけど! す…

自由研究「砂の観察」

準備するもの ・顕微鏡 今回は実体顕微鏡を使ったよ! 自由研究用に結構安く売っているよ 虫眼鏡でもいいよ ・シャーレ 透明のプラスティック容器だよ 透明な下敷きとかでも平気だよ ・ピンセット 砂を動かすのに使うよ つまようじとかでもいいよ ・スマホ …

パスタとレンジ

この10日間三分の二かそれ以上の確立で パスタを食べているんだが、 いまだに一食分がどれくらいなのか測りかねている 最初の量が多かったのか、レンチンしてから 30分以上放置したのがいけなかったのか お腹いっぱいである レンチンでできるパスタの容器は…

夏なんて嫌いだ。 ここ数年ずっと同じことを言っている。 陸の孤島でのさぎょうがめちゃくちゃ増える。 まあいわば繁忙期なのだ。 毎年衣食住が全部めちゃくちゃになるし、 睡眠の質が最高に悪いし、 何よりもストレスがやばい。 そして今年は一番問題なのは…

ポケモンgo

最近父とlineでポケモンgoの話題で 盛り上がるなどしている。 ポケモン自体あまりわかってない父が なぜか急にポケモンgoを始めた。 話し相手が欲しいようで やってないのかと数度聞かれたので まあやってみるかと自分も最近始めた。 元々父はゲームをやる人…

酔い

酔いまくってる ビール2本しか飲んでないのに 楽しいか楽しくないかっていうと微妙! 何にもしてない焦燥感と まあこういう日があってもいいだろっていう気持ちがせめぎ合ってる んー まあもう終わったことだ いえーい 最近ずっとモヤモヤしてたので バーン…

アドレス

メールアドレスについて コロンビアンガールと話していた コロンビアンガー (以下 コ とする)「はじめて自分でとったアドレスどんなだった?」 自分(以下 自 とする)「下の名前_ドルフィンみたいなやつ」 コ「わたしもそんな感じだった!」 自「携帯とかに…

最早夏ぐらい昼が暑い いや果たしてそうなのだろうか 夏はもっと暑いのだったっけ 毎年夏を経験してるのだから 25回は経験してるはずだけど 未だに夏を掴み切れていない 逆にいうとまだ25回しか経過していないのか まあともあれ朝は暑い しかし夜は寒い もっ…

はてブロ2日目そして五月病

ちょっと変更。 なかなかいい感じかなー。 サイドバーだっけかそれがもう少しせまいといいんだけど。 まあいいか。 今日は母の日なのか。 何週か前にAmazonでギフトを母に今日届くように送ったことで満足して、 まあこういう言い方なんだけどすっかり忘れて…

移行してみた

変えてみた。 タブの付け方がわからない。 まあおいおい覚えていこう。 物事を新しく覚えることは、大変だ。 そのぶん楽しみもある。 最近のことを書いてみようか。 せっかくだから。 新しい人がラボに入り、 色々彼らにとって新しいことを教えている。 教え…

リセットの仕方とそれからつれづれ

なんか昔っからなーんかまいってる時に Web上の性格診断をやる癖がある自分が憂鬱な時は まあ大体自己否定モードにはいるから 自分という人格の再認識・再定義が 行いたくなるようなんだよなだからと言って 診断結果を何かの指針にしたいとか そういう意図は…

夜 愚考

自分の好きなものについて、 好きであるが故によく知っているし、また知ろうとする。 また好きであるが故に盲目になるし、盲信する。それは嫌いなものに対してもそれは同様であるように思われる。元よりたいした差なんてないのだ。 好きか、嫌いかなんて。好…