なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書いてるこころのゆとりがなぜかない。ひまなのに

友人とサンリオピューロランドにいる(サンリオピューロランドが いかなる場所かはよく知らないが 夢の自分はサンリオピューロランドだと思っている)広場的なところでおばさんと呼ばれる年代の女性と子供たちが パイプ椅子に座っている。音楽が始まり、金髪…

一昨日から書き溜めてた夢。

何かの用をドタキャンし 父親と熱海に行こうとしている東京駅のホームを4回くらいエスカレーターに乗って下がるするとちょうど電車が到着し、 飛び込み乗車する。乗り込み、長旅だからと 父ががらがらに開いていた席に着くと 父の上司(細身の所謂バーコード…

はりぽたみてておもったけれど

ハリーポッターを初めて読んだ時の あのキラキラした気持ちは忘れられないなハリーがようやくホグワーツからの手紙を手にした時のドキドキした気持ち魔法の世界ってどんなとこなんだろう見慣れないものばっかりで初めて手にした沢山のお金で 純金の大なべを…

いやはや、やな夢だったねえ

家の中に猫がいた勝手もいないしどこから入ってきたんだとあたりを見回すと ベランダの網戸やガラスをぶち破って5匹の猫の親子が入ってきているこのままにしておくとガラスでけがをしそうなので 仕方なしに抱き上げて中に入れるそうするとどんどんと猫が弱…

おりがみ

ちっちゃい折り紙じゃ 折りにくいなーおっきい折り紙あるじゃないか っていう夢

ふう

スパイス用の金平糖は17円なのに お徳用の金平糖は598円もするじゃん スパイス用お得だな っていう夢

短いけど

花火をしようということになる。しかし近隣の人に迷惑をかけてはいけないから テントの中でやりましょうと誰かが声高らかに宣言する。ロケット花火もうるさいから、止めよう。手持ち花火はつまらないから、止めよう。そしてテントの中でへび花火を十数人でや…

すごくねむい

松岡修造とスイーツ作り対決をする。なんで主食じゃないの?と思っていると修造はもう完成させている。勝負を逃げたしたら、駄目だ!ネバーギブアップ! とか叫んでいて、本物もやっぱりこんな人なのかあと思う。8人掛けのテーブルに座っている。 修造はなん…

夏なので

暑くなってきたので、怖い話っていうか、 実際にであった当人にとってはうすら寒い話をしましょう。自分は「ゆうれい」だったり、「おばけ」だったりを 積極的に信じているようなたちではまったくないのですが、 とりあえず不可思議と呼べる出来事が時折起こ…

新潮文庫の100冊

今日「新潮文庫の100冊」をもらってきた ちょっとでも読んだことのあるやつを書いていこうと思う ちょっとした感想とともに01.こころ 夏目漱石 泣いた 02.吾輩は猫である 夏目漱石 今読んでる 03.伊豆の踊子 川端康成 あんまり覚えてない 04.…

さっき見た夢

寝る前にメールしてた人から 2度電話がかかってきて、両方とも出れなかった。