なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20120229 追記

どこで感謝を表現すればいいのか わからなかったのでここでありがとうありがとう今年は沢山の人に祝ってもらえました ありがたいことに(祝わせた感も否めなくはないけれど)もうなんというか あれですねほめてもらったり、ポジティブな意見をもらったりして…

うるうってにほんっぽくないひびき

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」4年前の今日、自分は年を取り、 4年後の今日、自分は年を取るわけで。 20歳になりました。まあ、あれですな。飲酒の規制が解け、選挙権を得て、 年金の支払い義務が発生し、社会的に色々できることが増えて、…

NHKのアフリカの番組見てたら急に思い出したんで書く

小学生のころ、 担任の先生とは別に 書き方と体育の授業だけ教えてくれる先生がいた結構まあ記憶はおぼろげだけども 若い兄ちゃんで、確か名前はアラカワ先生わりと人気のある先生だった 若い先生この人くらいしかいなかったしんでこの人が今思えば結構変な…

にゃーのあれのあれなんですけど

自分のネットでのかかわりって 文字のやりとりだけで。ナイスとか星っていうのもあるけどさ まあ、わりとまあそんな感じで。活動範囲が少ないからあれで。 そうです。その文字でしか関わったことのない人の声を聴いたり、 写真で手とか顔とかあげてるのを見…

ばれんたいんでー

今週のお題「バレンタインの思い出」バレンタインデーといえば、 小学校の給食。2月14日の給食は毎年 コッペパンに着けるジャム的なものが、 チョコクリームで、切なさを感じた。

もやもや

あんまり知らない人 まあ友人の友人と話してて、っていうか、友人がその人置いて どこかいっちゃったから仕方なく話しててほんとは話したくないし めんどくさいから ほとんどうなづくだけで、 時たま適当なことを言ってお茶を濁していたら、「あなたのいって…

うたたね にどめ 

図書館の座席で ゆで玉子をむくひどく雑に剥いたために、 殻に身が残っているぼろぼろになった身を 一息に飲み込む殻をコートのポケットに突っ込み、 座席を移動する座席につき、 本を読み始めると 隣に親がやってきて なんだかんだと深刻そうに 話かけてく…

うたたね あくむ

トンボに指の上で 交尾を試みられる夢を見たぶうんぶうんと羽音をたてて 指に迫って来る二匹のトンボなにか気味悪く 逃げ出したいのに、「このトンボの交尾行動は珍しいから」 と、回りの人に 腕をがっちり捕まれるいやだいやだと 思いながら指に止まるトン…