なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

自分磨きとか

自分磨きっていう言葉から
その人の自信みたいなものが
透けて見えるような気がして
この言葉を見かけるたびにちょっと醒める

というか
自分の自信の無さに
辟易とするのかもしれない


自分を磨いて何が残るのか
ゴミはいくら磨いたところでゴミだよ

でもねー
それでもあきらめられんよねー

それだけじゃないかもしんねえなって
思うからね

自分には何かがあると思って過ごしてるよ

ていうか嘘です
いや嘘でもないけど

びっくりするくらい
自分最強!って時と
なんかもうすべてにすいませんみたいなときある

自分最強って時は
なんか面白いっしょ
いいっしょ自分みたいな
訳の分からない自信やらなんやらに満ち溢れてて
原石どころかもはやすでにキラキラ光るダイアモンドです!くらいな
いやそれは思ってないな
文章化した際にちょっと盛ってしまうこの心境

そうじゃないときは
なにもかもがだめであー
気が付く前に消えてしまいたいってなる
石ですらない
塵芥です
これはわりとマジでそんなテンション

相当ムラがある
気分屋です気分屋さん
いらっしゃいませー

そんなもんです僕なんて

だからもうそんなんです

ただやっぱり自分は磨いて光るもんなんて
持ち合わせてないとは思うけど

持っているように見せかけることは好きですが
見せかけられててくれてるかは分からんけどね

ていうか自分も含めて全てに対して
嘘ついてないとしんどいわ

現実は出来る限り見ない方向で

まあいろいろいってはみたけど
自分磨きとか言っちゃう人が
ただなんかむかつくっていうだけっすね
おそらーく

別にハイでもローでもないクリスマスイブにまとめた日記

というか毎回なんだけど
ブログ一本の記事に対して
数日かかってだらだら書いてるから

自分の中の考えだったりモチベーションだったり
単なるテンションだったりが

ガンガン変わってて
折れ線グラフものすげえことになってますねみたいな
そんな感じなんよね

いえーい