なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

夏をコンプリート

 

そういえば今年夏をコンプリートした

 

・海

釣りもしたし、磯にもいった

まあこれは正直夏じゃなくてもやるんであれだけど

 

ただ一点普段と違うのは、えーいって桟橋から飛び込んで泳いだ

なんかノリで普通の服のまま、飛び込んでしまった

 

そのあとやることあったからびっしょびしょのままいなきゃいけなかったので

後々寒かったけど面白かった

 

意外と泳げるもんだな

6年ぶりとかだったけど

 

・花火

砂浜で見た

たまたまだし、周りカップルと家族連ればっかで心折れて速攻帰ったけど

 

いやー、一人で見るもんじゃないな

一人で見るなら人がいないところじゃないと、なーんか悲しくなるね

でもきれいだった

 

・昆虫採集

コクワガタの雌雄とノコギリクワガタの雌

ヒラタクワガタの雄とカブトムシの雌を見つけた

まー大体雌ばっか

夏の昆虫はオスのがかっこいいな

あと落ちてるセミを拾ったりしていた

 

天体観測

流星群を見たよ

 

「夏の三角形ってどれだよわかんねー」とか

後輩君とだべりながら結構長時間見てたんだけど

数えたら50か所ジャスト蚊に刺されていた

今も足がぼっこぼこになってる

でも面白かったからいいよね

 

・日焼け

えっぐいした

25歳とは思えない焼け方してる

皮むけてるし、眼鏡焼けしてるし

サンダルの後くっきり残ってる

 

・スイカ

実家でカットスイカ食べた

 

・そうめん

大学で食べた

 

・かき氷

サッカースタジアムで食べた

 

・ポッキンアイス

ラボで食べた

 

・自由研究

砂の観察したし、まあ普通に普段から研究してるし

 

これで夏やり残したことはないだろう!

すごくないかこれ

 

結構普通の小学生より夏感のあることしてる気がするんだけど

どうだろうか

 

まあそんな感じの夏でした!