なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

ここになにを書けばいいかすごく迷う

夢日記をつけようと思って作ったこのブログだが、
ここのところ最近、毎日明瞭に覚えていた夢を、
今日に限って思い出せないっていうアレです。

まあそんなものよな。

それはちょっと隅っこにおいて置くことにして、
「マスク」についてちょっと語ろうと思う。

マスク、それはこの半月手放せなくなっていた必須アイテムだ。

花粉症云々とかではなく、ただ単に風邪が長引き、
咳が止まらなかったためっていうそれだけの理由だったのだが
人前で外さないときがなかった。

(表情が見えない気楽さも増してきたということも外さない要因となったし、
マスクも何故か家に500枚ほどあって山と使える状況だということもあるし。)

しかし、最近の陽の強さで「マスク焼け」の恐怖を感じ、
メガネのレンズの曇りも感じ、本日外して出かけたのだが

「あ!お前か!マスクしてないから誰だかわかんなかった!」って
自分のアイデンティティーはその程度で揺らぐ程度のものだったのか

それとも、マスクの占める割合はそんなにも多いのかと!

まあな、顔の半分をマスクが占め、またメガネを掛け、
確かにこれをなくしたら自己同一性を失うのは致し方ないものだね

というよりなにより「顔」で、「(◜◒◝ )」と変換されるこのPCたんが
もう!なーに!それ!

<追記>
あの☆なんだろーと思って押しちゃったら、自分のに☆付けちゃった!
どうすんだあれ!あれか!自分のtweetふぁぼったみたいなあれか!
はずかし!なおし方わかんね!はてなダイアリー