なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

映画のことから

ようやっと見に行ってきました「パイレーツオブカリビアン」最新作
ネタバレはしないっす。

映画はいいよなあ!いい!

映画はコスパ悪いとか、1300円は高いっていう人もいるけど、
自分はわりともうちょい高くてもいいんじゃないかと思う人間なんですよね。

映像を見るだけだったら確かにちょい高いかも知らんけれども、
映画館っていう付加価値がついてるからなあ。

映画を見るためだけの時間って贅沢。

家でDVDで見るとかテレビで見るとかだと、
家のことだったり、かるい尿意だったり、電話だったりと
映画のことだけに心を向けることって難しい。

些末なことに煩わされず、
純粋に映画を楽しむことのできる場っていうだけで、
それくらいの価値はある。

あと、静かにしなきゃいけない場所っていうのもまたいい。

ただ、上映中にちらと携帯開いたり、しゃべってる人がいると
よし!アイツの目玉にポップコーン突っ込もう!ってなるけれども。

自分は、エンドロールまで見る派です。
音楽を聴きながら内容を反芻したり、
お、Alexっていう名前、三人目だ。とか思ってる。

最後にちらっとなんか映像が流れたりすることあるしね。

そういや、三銃士の予告編見たけどちょっと見たいなあ。
なんか衣装がよさそうだった。

そうだそうだ、ジェフェリー・ラッシュ。

バルボッサ役の役者さんだけれども、
あ、○○役の役者って意味が重複してるね。まあいいか。

あの人アカデミー賞受賞作の
英国王のスピーチ」にも出てるよな、そういや。

売れっ子だなあ。
好きだな、あの人の演技。

「英国王」も面白かったよなあ。
ちょっと泣いた。もとからロッテンマイヤーさんが
ハイジをいじめるというかいじめてるんじゃないんだけど、
指導するところを見て、号泣するくらいの涙腺なんだけど、ぽろぽろしたね。

コンプレックス抱えている人はちょっと救われると思う。

ネタバレしたいけど、しないけど。

<続きを読む>みたいにして、
好きな作品についてぶーわーって書くのやりたい。

人に話すことってあんまりないからな。
見た人にしかネタバレせんようにすると、
同じ趣味の人が周りにいないから話せんのよね。

あれ、話がぶれている。

Aについて話す→(その間にB・Cについて考える)→Dについて話す。
みたいな、自分内の思考としては一貫してるつもりなんだけど、
B・Cについては人に話してないから、なんだこれってなってしまう。
だからできるだけつなげて話そうと意識してるけど、
半自動化でザカザカ書いていくとこうなる。