なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

うるうってにほんっぽくないひびき

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」

4年前の今日、自分は年を取り、
4年後の今日、自分は年を取るわけで。

20歳になりました。

まあ、あれですな。

飲酒の規制が解け、選挙権を得て、
年金の支払い義務が発生し、

社会的に色々できることが増えて、
いろいろと義務が発生して
まあそんな感じよなあ

んで、
あれなんですよ

29日のない2月は、
いつの間にか誕生日が過ぎてるわけで
気づいたら年を取ってるわけで

メールとかもらうのも
28日だったり1日だったり、
なんかあれだと3月31日だったりで
もらえるのはうれしいけどなんかおおって感じで

宙ぶらりんの気持ちだったわけで
29日あるとうれしいですよ

16の時のことなんてもうすっからかんに忘れてしまって、
なんだったっけなあって感じですけど
まあそれなりだったんだろうね

んでまあ、
とりあえず二十歳になるわけで、
節目っていうか、山超えた感はある
うるう年、自分にとっては誕生日が存在する年で、
一区切りで、まあそういうあれです。