なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

あつくなる

今週のお題「私がアツくなる瞬間」

普段はそんなに熱くなることない
他人からも終始テンションが変わらないと評される

そんな自分なのだが
最近サッカー観戦にめちゃくちゃ熱くなっている

サッカー観戦
その時点でもう自分らしくないと思う
そんなの自分のさじ加減なのだがそう思う

だがそのサッカー観戦に大ハマリしている

自分でもびっくりするのだけれど
ゴールの裏つまり歌ったり跳ねたり
応援が熱心にされているところで観戦している

ホームの試合はほぼすべて見に行っている

それだけではなく「いつも」の場所で見るために
試合開始3時間以上前にスタジアムの入場を待ち、

試合が始まればそこでは自分も歌ったり跳ねたり応援をし、
責められていればはらはらと祈るような気持ちで眺め、
ゴールが決まれば心から叫び、
周りの知らない人とハイタッチをし喜びを分かち合う
試合に勝てば隣の人と肩を組みステップを踏んだりする

普段の自分からは考えられないくらいの
熱量でもって観戦している

サッカーなんて興味なかった
それ以上にスポーツ観戦なんて興味なかった

なんでこんなことになってるのかわからない
たまたまなんとなく見に行っただけのはずなのに

自分でもびっくりしている

何かわからないものによって
熱くされている

そんな感覚