なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

はてブロ2日目そして五月病

ちょっと変更。

 

なかなかいい感じかなー。

サイドバーだっけかそれがもう少しせまいといいんだけど。

 

まあいいか。

 

今日は母の日なのか。

何週か前にAmazonでギフトを母に今日届くように送ったことで満足して、

まあこういう言い方なんだけどすっかり忘れていた。

 

カレンダー的行事を忘れてしまいがちになってきた。

いかんなあ。

 

世間から離れていくなあ。

と、最近とみに思う。

 

学内の寮に住んでいるから、

学外に出ることもかなり少なくて、

まあ2週に1度くらいかなあ。

 

大体半径200m範囲で生きてる。

もっと狭いかもしれん。

 

いつも同じ人たちと話しているし、

テレビだったり新聞も見ないというか、見るすべもないから

「雑多な情報」が入ってくる余地がない。

 

情報の取捨選択をしなくても、

ある程度しか興味のないものが入ってこない状態。

 

こういう生活はどうなんだろう。

とは思いつつ、もう一年。

 

「興味のないこと」に興味を持つ機会がないのは、

いかんのではないかと思うんだけど、なかなか難しい。

だって今は興味ないから。

 

ある種のこれは引きこもりだとは思うのですよ。

部屋からは出ているけど。

 

旅行にでも出てみようかとも思うんだけど、

そういう問題でもないのかな。

 

息苦しさを感じる。なーんか。

 

なんか。

遊ぶのが下手なので。

 

別に実生活がとかではなく。

ネットの中でもあんまり遊べてない。

 

常にアウェーだし、常にホーム。

新規性のない感じ。

 

twilogやらはてなダイアリーとかのログを見ると、

大体毎年この時期に同じようなことを言っているので、

まああれだな五月病的なやつな!

 

とは思いながらも、毎度もだもだしている。

 

私をスキーに連れてって