なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

ジョニデ

ジョニー・デップ好きなんすよね
そんな人、多くいるだろうけども。

彼の演技がすごく好きで、
アウトサイダー的な人物を演じることが多く、
ジョニーにしか演じられない!みたいなことを
よく言われているよな気がする

自分が、デップ氏を好きになったのは、「ドンファン」ですね。
リアルタイムで見たわけではないけれど、あれはすごくいい。

そんなあれで、
彼の出ている作品ばっかり見ている時がありました。

まあ、アントニオ・バンデラスも、
ハリソン・フォード小林聡美
レニー・ゼルウィガーとかの作品をずっと見てる時もあったな

凝り性なんです
飽き性でもあるけれど

そんなかんじで、
ジョニー・デップの出演している映画で見たものの
完全なる主観的・個人的感想を
さくっと一言くらいで書いていこうと思います。

映画を見たことのある人が、
「あぁ、あのことなのかなあ?」くらいに
思うくらいの要素だとは思いますが、
ネタバレを生じる可能性がございますので、
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

それでは!

                                                                  • -


シザーハンズ すごい切ない ティムバートン節だなあ ぽろぽろ

妹の恋人 動作がおもしろい お兄さんがかわいそう

エド・ウッド 何故だか最初の5分くらいしか見ていない ちゃんと見たい

ニック・オブ・タイム 普通の人! トム・ハンクスとかが演ってそう

デッドマン 初めの15分くらいで寝てしまった 疲れてたんだっけか

ドンファン 神。語りつくせないので、見返して個別に感想を書こうかな

フェイク 熱があった時に見て、泣いた記憶がある

スリーピー・ホロウ 気絶シーンがツボ くちびる痛いいいい

ノイズ 正直これはない ストーリーがアレ 感電だけ笑える

ナインスゲート 乱交 尻 トンデモ なんかもったいない

ショコラ ギター弾けるようになりたいなー 確かスポンサーは明治

フロム・ヘル ロードオブザリングの人出てた らりらり ブドウ食べたい

耳に残るは君の歌声 第一印象がキャーハクバノオウジサマヨー きれいな絵だった

レジェンド・オブ・メキシコ 手のやついいなー 眼が、眼があああああ

パイレーツ・オブ・カリビアン このシリーズで一番いい 楽しそう

ネバーランド 普通に好きだ 子供たちと遊ぶシーンが好き

シークレット ウインドウ やっぱなー トウモロコシもぐもぐ

チャーリーとチョコレート工場 ティムバートンのアンチディズニー観

ティム・バートンのコープスブライド ヘレナ・ボナム=カーター好きだー

パイレーツ・オブ・カリビアン ジョニーが楽しいなら何も言わぬ

パイレーツ・オブ・カリビアン 音楽がいいよねパイレーツは

スウィーニー・トッド 首があああ あいふぃーるゆーじょあーなー♪

パブリック・エネミーズ 詰め込もうとしすぎて、あふれている 

アリス・イン・ワンダーランド アリスの衣装が可愛い アリス可愛い

ツーリスト アンジーもジョニーも水の都ヴェネチアもみんなきれいだよ

パイレーツ・オブ・カリビアン 人魚の足・ひれの描写が好きだ

                                                                  • -

わりと盲目的に好きなんですよ
ジョニー・デップ

それでも作品すべてが
おもしろい!とはなりませんが

美女や美男が登場する映画は
それだけで価値があると思うよ
わりとマジで

芸術品的価値

ただそれは作品の
素晴らしさとイコールでは
まったくなくて、

「○○が出てるから見る」のと
「作品それ自体が面白そうだから見る」のとでは
意味合いが全く違うように思います

ただどっちがいいとかはない
その時のニーズに適したものが見られるといいと思う

もう一回見返したいなー