なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

クロノ・トリガー IOS版 死の山

最近クロノ・トリガーIOS版をやっている。

 

面白いんだけどまあよく言われてるように操作性が悪い。

動かしにくくて攻撃したい敵を選択ミスしたりとか。

コントローラーじゃないからある程度致し方ないし

それくらいならば許容の範囲内だ。

 

だがしかし死の山の二番目の人形のところが地獄のようだった。

滑りまくって落ちまくってスタート地点に戻され続ける

すげー面白いけどもうここでやめようかなと思うくらいに。

 

でも2時間強かかってようやく行けたわー。

 

ググってみたら同じようなこと言っている人がいたので

自分がいけたときの方法をあげておこうと思う。

 

MENU→せってい→移動→「ダッシュ」から「あるき」に変更する。

それだけで他は特に意識しなくとも

今までのは何だったのかと思うくらいにスムーズに行けた。

 

今更だけども同じところでいらだってる人が存在したら、試してみてほしい。

そのためだけに記事を書くぐらいイライラしたので!

 

クロノ・トリガー面白いです。