なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

2018/11/17 17:54 

寝ていたらベッドに誰かが腰かけるような沈みを感じ目が覚める。

捲れていた布団を直されたようだった。

 

母親かなあなどと呆けた頭で思うが、

一人暮らしをしている今ここに自分以外の人間がいるはずがない。

 

ハッとして起き上がる。

 

誰もいない。

気のせいだろうか。

また眠ることにする。

 

少しするとベッドに人が近づいてくる床を擦る足音がする。

眠気からか目を開いていてもあまりよく見えない。

視界がぼやけている。

 

やみくもに手を伸ばして掴む。

その太さから、どうやら首のようだと思う。

力を込めようかと思うが、そんなことをしてもいいのだろうかと

急に怖気づいて中途半端に力が入った状態になる。

 

そうして少したっても振り払われるでもなく、動きもしない。

まだ視界ははっきりしていない。

誰ですかと声をかけようとするがかすれてしまって音にならない。

 

途端に相手の身体が動くのを感じる。

ようやく危機感からか脳が覚醒したようで、視界がクリアになる。

その間に誰かがぐいと此方の腹部にまたがってくる。

肩を抑えられ、動けない。

 

眼前数センチのところに顔が近づいてくる。

おんなだ。と思う。

目を覗き込まれる。

鼻に温かく生臭い息が当たる。

右唇の端に濡れた感触がする。

視界いっぱいに相手の目が見えている。

 

その目を見ていたくなくて瞼を強く閉じると、

途端に身体から重みを感じなくなり、

おんながベッドを降りたような音がする。

 

がばりと起き上がり、辺りを見回すが

誰もいない。

 

右唇に手を当てると

湿っているようないないような判別のつかない感覚を覚える。

 

時計を見るとベッドに入ってから2時間程度だった。

午睡をしたせいでかえって疲れてしまった。