なんか長くて足が生えてるやつ

とっ散らかった文章の場。夢 感想 メモ 脳内 日常

最近めっちゃゲームやってる(自分比)

最近めっちゃゲームやってる

 

XBOXのゲーミングパス(月額)入れたのがきっかけかなー

まあsteamも使いますけど

 

おおむね2,3か月でやったタイトルのざっくりした感想

数行程度で書いてく

 

ネタバレなし(のつもり)だけど、クリアまでやってないのもあるし

マジで思ったことを主観的に書くので注意

 

【ゲーミングパス】

ドラクエ11(クリア)

   王道RPG

 面白かった

 ストーリーもおおおお?ってなるとこあって

 よかったし(ひっかかるとこもあったけどさ)、

 やってよかったね

 

The Outer Worlds(チュートリアル)

   一人称視点のSF RPG

 単純にFPS視点で酔ったので続けられなかった

 

シャドウ・オブ・ウォー(チュートリアル)

   オープンワールドアクションRPG

 ただただフォントが気になっちゃって入り込めなくてやめた

 

サイバーシャドウ(2面)
 
 忍者龍剣伝みたいなSF忍者アクションゲーム

 発売前からすっごい期待していたのですが、

 単純にアクションがちょっとなだった

 まあ最後までやってないからなんともいえないし、

 どんどんおもしろくなるのかもしれないけどまあいいやって感じ

 ただ絵と曲はすげーよくっていつかもっかいやるかもしれん

 

Katana Zero(5ステージくらい)

 時間操作系横スクロールアクションゲーム

 曲もドット絵もいいしストーリーもいいし

 普通に面白いんだけど、単純に自分が下手すぎて止まった

 いったん置いとく

Moonlighter(ラストダンジョンと思しきところ)

 不思議なダンジョンと経営系のゲームを混ぜたアクションRPG

 三面くらいまでは超楽しくやってたんだけど

 ちょっと単調すぎて飽きた

 もうちょっと武器とかお店屋さんパートに変化があったらなあと思う

 まあでも面白いよ

 

Slay The Spire(継続中)

 ローグライクカードゲーム

 ダンジョン中で拾えるカードで試行錯誤しながら

 デッキ作って進んでいくゲーム

 ダンジョン潜るたびデッキ構成が変わるし、

 しっかり考えながら戦闘しないと進めないので面白いし飽きない

 いいゲームだなー

 

MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE( ストーリーモードの最初のほう)

 マーベルとカプコンのキャラの対戦型格闘ゲーム

 ストーリーモードやってたら、なんか悲しくなったのでやめた

 一人で格ゲーはなんかなってなった

 まあ、でもまたやると思う

 

【Steam】

Batman: Arkham Knight(クリア)

 オープンワールドアクションゲーム

 バッドマンのキャラゲー

 いやーストーリーがね よかったんですよほんとに

 バットマン好きな人は三部作の最終章だけど

 これだけやってもいいんじゃないかなと思う

 ただまあバットモービル推しすぎだし、爽快感もないのでそれは...って感じ

 あとボス戦が全体的にあっさりしててそれはちょっとな

 でも夢中でやりましたね

 このシリーズは123と全部が全部いいところがあるなー

 

Cell to Singularity-Evolution Never Ends(クリアとかないよねこういうの)

 クッキークリッカー系のゲーム

 進化をたどるクリックゲー

 脳みそとけるよねこういうの

 

The Messenger(クリア)

 2D忍者アクションゲーム

 忍者が巻物を届けるために旅する話

 いやあマジで面白いっすよこのゲーム

 途中で死んでもそれが苦にならないというか

 むしろ死んでみたくなる設計なので

 アクション苦手な自分でも楽しく最後までできた

 曲も超いいしなあ おススメ!

 

Mutazione(クリア)

 探索ゲー

 病気のじいちゃんの住んでる変わった島に行く女の子の話

 とにかくキャラクターのデザインが秀逸だと思います

 ゲームとして面白かったかといわれると普通ですが、

 なんかのんびりしたり切なかったりする

 Night in the woodsっぽいかな

 

Omori(クリア)

 RPG

 とにかくやってみたらいいとおもうんだよなこれは

 何を言ってもネタバレになるのでいえることはないんだけど

 戦闘は面白いし、ストーリーもよいし、絵も曲もよいし

 いろんな要素がいっぱい入ってる良ゲー

 やりこみ要素も多いしな

 まだ今は日本語版が出ていないのですが、絶賛ローカライズ作業中らしい

 ただそんな難しい英語ではないし、

 興味ある人は今やっておいたほうがいいと思うな

 

A short Hike(クリア)

 アドベンチャーゲームなのかな

 おばさんの住んでる島に行く鳥の女の子の一日

 これはねーどうぶつの森でこれがやりたかったんだよなーっていう感じ

 散歩したり空飛んだりお使い頼まれたり釣りしたり

 物足りないとこもあるんだけど、たった1日の話なんでね

 そういうもんだと思います

 癒し

 

ゲーミングパスの方でやったゲームのクリア率が低かったり

感想が評価低めな感じですけど

それは単純に自分が普段やらないゲームを月額課金だから

いろいろ試せるということで発生しています

いろいろできるということが面白くてよい

 

Steamは基本絶対すきそうだなってゲームしか買わんので

そりゃあ基本高評価気味

 

なんか面白そうなのないかなー

 

そのうちリンク張るかもだけど今日はこんな感じで